契約・事故時のお手続き

事故のお手続き(従来制度)

入金通知

概要

保険金の請求をされるまでに入金があった場合には、入金が確認された日から1ヶ月以内かつ保険金請求までに、入金通知手続きを行ってください。
延滞金利のみ入金があった場合でも、本通知が必要となりますのでご留意ください。

通知手続きの流れ

(1)Webサービスでの通知手続き(貿易一般保険の船積後事故および中小企業輸出代金保険の事故のみ)

 貿易一般保険(個別保険、企業総合保険、技術提供保険、設備財包括保険、消費財包括保険)の船積後事故(代金回収不能事故)および中小企業輸出代金保険の事故の場合は、「事故に関するお手続き」から、入金通知手続きを行ってください。

通知時間

月曜~金曜 8時~20時(祝祭日・年末年始を除く)

(2)書面での通知手続き

 Webサービスで通知手続きができない場合は、書面で、入金通知手続きを行ってください。窓口に直接ご提出いただく方法のほか、郵送でも受け付けています。通知期限内にNEXIへ到着するようお手続きください。

受付時間

月曜~金曜 9時~12時、13時~17時30分(祝祭日・年末年始を除く)
受付時間内の到着は当日付、受付時間後の到着は翌営業日付となる場合があります。

【入金通知書】

必要書類の郵送先・お問い合わせ先

電話受付時間:月曜~金曜 9時~12時、13時~17時30分(祝祭日・年末年始を除く)

必要書類の郵送先・入金通知手続きに関する問い合わせ

本店 〒101-8359
東京都千代田区西神田3-8-1 千代田ファーストビル東館3階
債権業務部 査定グループ
フリーダイヤル:0120-673-094 電話:03-3512-7663

Webサービス全般に関する問い合わせ

  本店 営業第一部 お客様相談窓口
フリーダイヤル 0120-672-094

ページの先頭へ