契約・事故時のお手続き

保険のお申込み
簡易通知型包括保険

  • 1包括保険契約の締結
  • 2包括保険の対象バイヤー登録と保険金支払限度額設定
  • 3船積確定通知
  • 4船積通知明細書・請求書発行
  • 5保険料支払
  • 申込手続き終了

詳細な手続きの流れ

こちらをご覧ください。
簡易通知型包括保険全体の手続きフロー(PDF:153KB)

包括保険契約の締結

簡易通知型包括保険をご利用いただく場合は、事前にNEXIとの包括保険契約を締結いただく必要があります。

1. 初めてご利用される場合
初めて簡易通知型包括保険のご利用を希望される場合、まず以下の点を確認いたします。
(1) 包括保険契約の対象(企業全体、または部門)
(2) バイヤー毎の年間取引見込み額
(3) 以下のオプションの選択
少額バイヤー除外、100%仲介貿易契約追加、再販売・中継貿易契約追加、子会社等除外、増加費用追加、計上締め日
※オプションについては、こちらをご参照ください。

包括保険契約の締結に際しては、以下の書類を提出いただく必要があります。
(1) 簡易通知型包括保険契約締結申込書 (Excelファイル/40.5KB)
(2) 簡易通知型包括保険告知書 (Excelファイル/26KB)
※告知事項については、様式の内容をご確認ください。

上記手続を完了頂いた翌月以降の1日付けで包括保険契約を締結させていただきます。

2. 包括保険契約を更改される場合
更改月の前月までに以下の書類を提出いただきます。
・簡易通知型包括保険更改申請書 (Excelファイル/22KB)

お問い合わせ先

電話受付時間:月曜~金曜 9時~12時、13時~17時30分(祝祭日・年末年始を除く)

  本店 営業第一部 包括保険グループ 大阪支店 営業グループ
フリーダイヤル 0120-675-094 -
電話番号 03-3512-7664/7667 06-6233-4018

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