契約・事故時のお手続き

各種手続きにおける代表者委任について

NEXIに提出いただく各種申込書、通知書等は、原則、代表者の捺印をお願いしています。
しかしながら、企業によっては、代表者印の取得にさまざまな手続きが必要なケースがあり、取引や貿易保険手続きに責任ある組織の方の、代理印による申請のご要望を頂いています。

このご要望にお応えするため、代表者から特定の代理者への「委任状」を事前にいただくことにより当該代理者の押印をもって代表者印とみなす取り扱いも行っています。
ご希望される場合は、以下の様式により、委任範囲を明記の上、上記まで提出いただきますようお願い申し上げます。

尚、代理者の印影につきまして、朱肉を使用し、かつ、個別特定ができる印鑑によるものをお願いしています。
浸透式ネーム印(朱肉を使用しない印鑑)、社印又は部署印(角印)などの、個別特定できない印影はお断りしていますのでご了承ください。

代表者権限委任状様式 (Wordファイル/76KB)

※委任状は、印鑑を押印した本紙を提出してください。
※「所在地」「役職名」欄等は、貴社の組織形態に合わせて変更頂いても結構です。

具体的なご相談は

電話受付時間:月曜~金曜 9時~12時、13時~17時30分(祝祭日・年末年始を除く)

  本店本店 営業第一部
お客様相談窓口
大阪支店
営業グループ
フリーダイヤル 0120-672-094  
電話番号 03-3512-7563 06-6233-4018

ページの先頭へ