トピックス

NEXI債権回収セミナー開催のご案内


2007年9月 5日

独立行政法人 日本貿易保険(NEXI)

海外との貿易取引において未回収債権が発生した場合には、その所在国など個別債権の内容に応じた適切な回収対応が必要となります。日本貿易保険では、支 払人の債務履行遅滞などの理由によりお客様に保険金をお支払した場合、当該保険付保債権の回収のため、海外のサービサー(債権回収専門会社)を積極的に活 用し、回収効率の向上と緊密な案件フォローアップの実現を図っています。

今般、貿易債権の回収に係る専門ノウハウの提供を目的として、回収のプロフェッショナルであるサービサー及び外国法事務所各社より講師を招き、下記のセ ミナーを企画いたしました。本セミナーでは、具体的な事例を紹介しつつ、サービサーによる債権回収が具体的にどのように行われているのか、また効果的な回収 手法とはどのようなものか等、回収交渉の現場に即した内容で講義を行います。

債権回収につきまして、さらに理解を深めていただける絶好の機会と存じますので、奮ってご参加くださいますようご案内申し上げます。

 

 

◆日 時 2007年10月30日(火) 9:45 ~ 16:30

◆会 場 ベルサール九段 3F 会議室1・2
(東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル)
*会場については、上記会場名をクリックしてご参照ください。

◆講 師 ABC-AMEGA, INC. (サービサー)
OMNI BRIDGEWAY EMERGING MARKETS BV (サービサー)
HERBERT SMITH外国法事務弁護士事務所 (国際法律事務所)

◆プログラム
NEXI債権回収セミナー開催のご案内
※いずれも講義は、英語から日本語への逐次通訳により行われます。

◆参加費 無 料

◆定 員 150名 (定員になり次第締め切らせていただきます。)
定員に達しましたので、お申し込み受付は締め切らせていただきました。
お申し込みいただきました皆様には改めてご案内申し上げます。


◆申込方法 10月19日(金)までに以下宛先へ Eメール、または FAX でお申し込みください。
お申し込みの際には、受講ご希望の講義番号も併せてご記入いただきますようお願い
申し上げます。受講申込書はこちら。


※お送りいただいた情報は、(独)日本貿易保険からの各種連絡・情報提供のために利用する以外の目的にて使用することはございません。

※(独)日本貿易保険の個人情報保護基本方針につきましては、こちら をご参照ください。


<Eメールからのお申込み>
seminar@nexi.go.jp


<FAXからのお申し込み>
03-3512-7676



<お問い合わせ先>

(独)日本貿易保険 本店 債権業務部 査定回収グループ  服部・渡辺

TEL:03-3512-7663 FAX:03-3512-7676

前のページへ戻る